お知らせお知らせ

2021年08月05日 |Category:お知らせ

夢を掴め!スケートボード留学

遂に、オリンピックが開幕し続々の嬉しいニュースは流れてくる中、今回から新種目としてオリンピック競技になったスケートボードでは、堀米雄斗選手の金メダル、日本史上最年少13歳の西矢椛選手の金メダル、そして中山楓奈選手の銅メダルを皮切りに四十住さくら選手の金メダル、開心那選手の銅メダルと日本人若い選手が世界を魅了している姿に感動するばかりです。

日本ではまだまだスケートボードを練習できる環境も少ない中、オリンピックでメダルを獲得した代表選手たちは、人一倍の努力と想像もつかないほど長い時間を練習に充てていたのだと思います。

芯のある努力がメダル獲得という夢ある目標を達成できたこと、若い世代にもあやゆる世代にも感動を与えてくれました。

今後スケートボートの挑戦される方には、E2 SMILEのスケートボート留学をご紹介させていただきます。

E2 SMILEのスケートボード留学はカルフォルニアのロサンゼルス郊外のわずか2時間の所にある世界的な施設ウッドワード・ウェストで毎年夏の6月~8月まで、1週から最大11週間までスケートボードキャンプに参加ができます!

 

 

ウッドワード・ウェストは、膨大な知識と長年の経験を活かして、キャンパーの能力や欲望だけではなく、楽しく安全な環境で、あらゆるキャンパーに挑戦や刺激を受けるような設計がされています。

 

1日のスケジュールはこんな感じです。1日スケートボード三昧です。

7:30- 9:30 朝食

9:30-12:00  モーニングイントロダクションとストレッチ

12:00- 13:00 昼食

13:30-15:00 ビップクリニック

15:00-16:00 オープンライド

16:00- 17:00 スケートアクティビティ

17:00-19:00  夕食

19:00-22:00 オープンライド

22:00-23:00 就寝

 

滞在先のキャビンでは、同じ年齢と性別の他のキャンパーとエアコン付きのキャビンを共有します。

すべてのキャビンには二段ベッドと個別の収納スペースが備わっています。

各二段ベッドにはマットレスがありますが、自分のシート、枕、寝袋を持参する必要があります。

各客室にはバスルームとシャワーがあります。

各キャビンは18歳以上のカウンセラーによって監督されているため、キャンパーの安全を守ることができます。

どのエリアにも水分チャージが出来るパワーステーションが設置されています。

常に水分補給出来る事で運動パフォーマンスを向上し、キャンパーのコンディションをベストな状態で練習ができます。

 

 

キャンパーは初日にキャンプIDを付与され、キャンプ内で使えるクレジットカードを作ります。チャージはオンラインでも可能です。(日本からチャージ可能)

キャンパーは敷地内で売っているグッズなどキャンプカードで購入することが可能です。

 

 

キャンプ地には空腹を満たすキャンパー専用の食堂がついています。食物アレルギーなども考慮され、様々な食事メニューが用意されています。

食堂のメニューは全てキャンプ参加費に含まれているので、食べ放題です。

食堂の他にも、ラウンジでコーヒー、カプチーノ、焼き菓子を食べたり、スナックバーでピザを摘まんだりとできます。こちらは、IDで支払いが可能です。

 

毎年、キャンプには世界で活躍しているスペシャルゲストがキャンプに訪れます!有名ゲストからの指導や生のライドを見れる絶好のチャンスです。

キャンプに参加人数は毎週60人~100人の参加者がいます。主にアメリカ人の参加が多いですが、留学生もオーストラリア、ヨーロッパ、中国、韓国、日本、ドバイ、メキシコ、カナダから参加しています。

男女の比率は男子80%、女子20%ぐらいです。

初日にクラス分けテストがあり、10分間のフリーパフォーマンスをして、自分にあったレベルのクラスに参加ができます。

 

24,000平方フィートと広大な敷地に世界トップレベルの施設があります。

少し紹介すると、まずウッドワードウェストのハンガーは、国内最大の屋内アクションスポーツ専用施設の1つです。

このライダーパラダイスには、各ボウルの間に長い背骨がある深いボウル、無限のラインがある公園エリア、複数の機能を備えたストリートエリア、5フィートのマノアマノミニランプが含まれています。

次に、ジャンクションは17,000平方フィートです。 ネイトウェッセルによって設計され、コンクリートスケートパーク。広さは充分な上、高度な技術の練習にも充分な環境が整っています。

次にプラザは様々な形のレールが土手に向かって設置されています。

 

今年の夏はまだまだ感染が拡大している新型コロナウィルスの影響で、留学が困難ですが、2022年の夏に向けてスケートボードキャンプに参加しませんか?

2024年のパリオリンピック、2028年ロサンゼルスオリンピックに向けて、夢を持って若い世代に挑戦して欲しいです。

E2 SMILEはスポーツ留学に特化した留学会社です。ぜひご興味ある方は小さなことでもお問合せお待ちしております。

お問合せはこちら

 

ウッドワード・ウェストキャンプはスケートボートの他、チア、スクーター、BMX  Freestyle、Parkourのキャンプにも参加できます。

こちらの競技にご興味の方もお問合せからご連絡ください。

Top