語学スクールはどんな授業ですか?

授業の形は選択するコースやレベルによって異なります。
どの学校でも6段階ぐらいのレベルに分けられそれぞれ適した授業に参加できるようになっています。
テキストを使用しスピーキング、リスニング、リーディング、ライティングなど文法もしっかり学ぶ授業もありますが、 初級には日常生活に必要な会話から行う授業もあります。
授業時間は1日3~6時間でレッスンは50分又は90分が定番です。

語学スクールはどんな人たちがいますか?

語学スクールには様々な年代や国籍、それぞれの目的を持った方が集まっています。
最近はアジア圏内やインドからの留学生も多くみられます。
基本的には日本人比率は15%以下の語学スクールをお勧めしています。
多様人種の中で楽しいスクール生活を過ごしてください。

短期留学をしたいのですが、費用はどれくらいですか?

期間や地域、滞在方法、学校の種類などは異なってきますが、おおよその目安として夏休み1ヶ月留学した場合は25万円~45万円(往復航空券は除く)になります。

短期で留学した場合に英語は上達しますか?

1、2週間の留学で飛躍的に語学が伸びるのは難しいかもしれません。
しかし、留学前に日常会話を勉強するなど事前に耳を慣らしておけば、短い単語など聞き取れる成果に繋がるのは事実です。 短期でも留学することは自分にとっての大きなチャレンジになります。 日本に帰ってきた時の語学力の他にかけがえのない経験や自信をつけて帰ってくることができます。