新型コロナウイルスに伴う弊社対応について

平素よりE2スマイルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。世界で感染が拡大しているコロナウイルスの影響で、各国に留学中の皆様、また留学予定の皆様は大変不安な思いを抱えていらっしゃることと思います。

弊社では日本、現地オフィスの連携により留学生の皆さんのサポートして参りました。

今回は世界的な緊急事態に対応すべく、弊社の総力を結集し、対応していく所存でございます。

日本、現地オフィス共に、電話、メールでの対応は通常通り行っております。家族や日本のお友達から離れて生活している留学中の留学生の方で、緊急帰国や、病院への検診などのサポートにも対応していますので、いつでもご相談ください。

留学予定の生徒様に関しましては、各国の入国に関する対応を随時確認しながら対応させていただきます。カナダ留学を予定されている方におかれましては、現在外国人への渡航禁止令が出ておりますので、今月出発予定の生徒様の渡航日変更の手続きに随時対応させていただいております。

 

多くの現地の学校では、こういった状況の中、授業がオンラインに切り替わり行われております。各学校、ホストファミリーとの連携をこれまで以上に強化し、留学生活をサポートして参ります。

 

この事態が一刻も早く回復し、通常通り充実した留学生活が送れるよう願うとともに、弊社ご利用の留学生の皆様がこのような状況においても安心して留学生活を送ることができるようサポートしてまいりますので、いつでもお気軽にご連絡ください。